HOME > 就職情報 > 在学生のページ > 3年生/4年生のページ > Boo(学内求人票検索システム)
就職情報

Boo(学内求人票検索システム)
求人票検索システム Booの使い方
Booを使うと、西武文理大学に届いている求人票を、その主要な情報をもとに検索することができます。
(1)
「キーワード入力」とある入力スペースに、"キーワード"(探したい求人票に含まれていると思われる言葉)を入れる。
(2)
その下にある「検索開始」ボタンをクリック。
これで、キーワードを含む求人票の番号を新着順に知ることができます。
あとは、求人票ファイルの該当番号を見て、詳細な情報を得ることができます。
使い方の例
例1:化粧品関係の仕事をしたい
Step 1.[キーワード入力]に“化粧品”と入力する
Step 2.[検索開始]ボタンを押す
例2:事務の仕事で、群馬県内の求人がないか知りたい
Step 1.[キーワード入力]に“群馬 事務”と入力する
Step 2.[検索開始]ボタンを押す
例3:所沢市か、狭山市あるいは入間市で仕事がしたい
Step 1.[キーワード入力]に“所沢 狭山 入間”と入力する
Step 2.[検索設定]をクリックして、“いづれかの語を含む”を選択する
Step 3.ボタンを押す
例4:とにかく一覧だけを見たい
Step 1.[表示設定]をクリックして、“概略”を選択する
Step 2.[検索開始]ボタンを押す
使い方のヒント

勤務地はすべてが入力されているわけではありません。例えば[入間]がだめでも[埼玉]や[関東]、[全国]ならば該当するかもしれません。

求人票の番号が大きいものほど新しいのですが、古いからといって必ずしも無効になっているとは限りません。

あまり厳密なキーワードを指定すると、うまく検索ができません。たとえば[コンピューター]だけでなく、[コンピュータ]や[コンピ]なども試してみましょう。

希少な業種や職種を検索する時は、同義語を[いづれかの語を含む]で検索すると楽です。“エステ 美 化粧 ファッション”のように指定してみましょう。

一般的な業種や職種を検索する時は、[すべての語を含む]条件で検索すると楽です。例えば“事務 金融 埼玉”のように指定してみましょう。
西武文理大学 求人検索 『UniCareerLite』オープン!
●学校に送信された求人票・セミナー・インターンシップ情報を検索・閲覧可能
●インターネットに接続すればどこでも検索・閲覧可能
●求人情報はフォーマット化された求人票としてA4サイズでプリントアウト可能

http://uni-career.jp/bunri/02309/
上記URLにアクセス!
ID・PASSをここに入力してログイン!
●求人票は以下の条件で検索・抽出可能
●ID・PASSは学内で告知します

様々な条件で検索可能!