高瀬 浩


高瀬 浩(たかせ ひろし)
教授

経  歴

東京生まれ。法政大学大学院社会学研究科経営学専攻修士課程(MBA)修了。
JTB団体旅行日本橋支店営業一課長、野村ツーリスト事業部長等を経て現職。日本マーケティング学会、日本マーケティング・サイエンス学会、日本消費者行動研究学会、日本商業学会会員。早稲田大学、南山大学オープンカレッジ等でMBAに関連する講座を担当。

著  書

「ステップアップ式MBAマーケティグ入門」(ダイヤモンド社)、 「MBAエッセンシャルズ第2版」、「MBAエッセンシャルズ実践演習問題集」(共に共著、東洋経済新報社)、 「MBA速習ハンドブック」、「MBAマーケティング速習ブック」 (共に共著、PHP研究所)、「ポータブルMBAキーワード99」(共著、ディスカバートゥエンティワン)などがある。

ゼ  ミ

「サービス業におけるマーケティング戦略」をテーマに企業のマーケティング戦略を研究しています。「良く学び、良く遊ぶ!」をモットーに積極的に活動しているゼミです。通常のゼミ以外にも他大学との合同ゼミ、業界視察、夏・春合宿、日経プレゼン大会出場などさまざまな行事があります。大変なことも多いでしょうが、充実した3年間のゼミがきっと良い思い出になるでしょう!
コメント

授業では、ケースを取り入れながら基本的な概念や理論をわかりやすく解説し、 自然と知識等が身に付くように進めていきますから、しっかりと勉強してください。
グローバル化が進む時代、ダイバシティ(多様性)が強く求められますから、目を外に向け幅広く多くのことを吸収し、有意義な大学生活を送って、社会へと旅立ってください。大学での4年間は、皆さんにとって可能性が無限にある、とても貴重な時間ですよ!

担当科目