Projects

Tourism, Hotel, Bridal & Media Event

メディア・イベント
イベント運営について実践的に学びます。また、テレビ、映画、新聞、出版、音楽、広告といった従来のメディアに加え、クラウド、スマートフォン、ソーシャルメディアといった最新の情報通信技術についての知識も身につけられるよう、「理論」と「実践」を統合した学びの課程を用意しています。

【卒業後の進路】
イベントプロデュース会社・テレビ局・テレビ制作会社・広告代理店・印刷会社・システム開発会社・IT関連会社 など

学びの特徴
東京国際映画祭や東京ゲームショウという場で、ホスピタリティを実現することをめざします。
ホスピタリティは、サービスを提供するプロセスの中で、目の前のお客様だけではなく、これから出会うお客様や、一緒に働くメンバーやスタッフの方々に対して行う「おもてなし」です。
イベントは始まるまでの準備でそのイベントが成功するかが90%決まると言われています。上級生は4月から、会期が始まる時に初めて参加する学生も一定のサービスが提供できるように準備をします。これもホスピタリティです。

東京国際映画祭に参加するのは、昨年で5年目、東京ゲームショウは2年目でした。先輩たちが築いてきてくださったホスピタリティあふれるサービスを引き継ぎ、東京国際映画祭には92名の学生が10日間の会期を勤め上げました。東京ゲームショウは20名の学生が5日間参加させていただきました。
会期が終わり、教室での学びと現場での学びを結び付けていくプロセスで気づきが生まれます。

Special Site  東京国際映画祭で学ぶ ⇒



hpmf.png