IMG_6848.JPG

Live the life you love

ゲームイベントのサービス

 昨年までは東京ゲームショーのマイクロソフトブースでのインターンでしたが、今年はマイクロソフトの単独イベントでした。ゲームショーの時とは違って、XBOXのコアなファンの方だけという印象がありました。
 私は、当日、ゲームのやり方の説明、列整理のアテンドなどを主に担当しました。多くのお客様にお越しいただいたため導線の確保は難しいことが予想されたので、事前にスタッフの方との連携、コミュニケーションを図りながら仕事を進めることができました。これも、多くのイベントに参加しているので勘が身についているのかもしれません。
 ゲームショーのお客様は私たちよりも圧倒的にXBOXとゲームについて知っていて、事前に少しは勉強したけれど全然知識はかなわないのです。だから、サービスの観点感から考えたことは、お客様の楽しむ時間を邪魔しないということでした。楽しんで帰っていただくことを目標にしてサービスを組み立てました。 それでも、だんだん慣れてくるとお客様の関心のポイントがここかなってわかるようになったと思います。
 お客様の笑顔を見るたびに「イベントでお客様に楽しんでいただくためには、まずは自分たちが楽しむ!」ということが大切だと、改めて冠いることのできるインターンシップでした。

(3年H.Y)

bunritvmaster.jpg

IMG_6875.JPG

IMG_6900.JPG

IMG_6872.JPG