WhatsNew

西武文理大学 創立20周年記念式典を開催いたしました。

 令和元年9月18日(水)14時から、西武文理大学創立20周年記念式典を執り行いました。会場の川越プリンスホテルには、600名近くの方々にご臨席いただき、ご来賓の皆さまより、あたたかいお祝いのお言葉を賜るなど、盛会裏に終了することができました。 

 内容につきましては、第1部で記念シンポジウムを開催し、埼玉県の奥野副知事、NTT東日本株式会社の矢野副社長をお迎えし、小尾学長とともに、「AI・人・地域連携の未来社会」をテーマに、産学官それぞれの立場から、AIが中心となるこれからの未来社会についてご討議いただきました。これからの社会での活躍をめざす学生にも大変有意義な機会となりました。

 *なお、このシンポジウムの模様は、10月26日(土)20時よりテレビ埼玉にて放映いただく予定です。 

 第2部の記念式典では、学校法人文理佐藤学園創立者で本学の初代学長でもある佐藤理事長と小尾学長からのご挨拶の後、ご来賓として、衆議院議員 山口 泰明様、同じく衆議院議員(本学客員教授)大串 正樹様、日本私立大学連盟常務理事の三木 義一様(青山学院大学学長)、彩の国大学コンソーシアム会長である別所 正美様(埼玉医科大学学長)、本学同窓会会長 佐藤 大蔵様よりお祝いのお言葉を頂戴いたしました。

 また、埼玉県知事や早稲田大学、慶應義塾大学など多くの方々より、祝電も頂戴いたしました。

 シンポジウムの模様.JPG  式典.JPG