WhatsNew

9月14日(金) サービス経営学部「馬場ゼミ」「服部(裕)ゼミ」合同で『JAL工場見学~SKY MUSEUM』に参加し、更にJALのオペレーションセンター内部まで見学をしました。

914() サービス経営学部「馬場ゼミ」「服部(裕)ゼミ」合同で『JAL工場見学~SKY MUSEUM』に参加しました。

当日は航空教室・展示エリア・格納庫見学といった内容で、パイロット、航空整備士、客室乗務員などの経験者の方々にご案内いただきました。

また、飛行機の仕組みや空港での仕事等について、経験者ならではの説明に、学生たちはより深く理解することができました。展示エリアでユニフォームも着用し、一足先にパイロットや客室乗務員の気分を味わいました。

格納庫見学では航空機を間近で見たり、機体整備がどのように行われているか、普段経験することのできない大変貴重な機会となりました。

更に、JALの現役機長の計らいで、一般は入れないJALオペレーションセンター内部まで見学でき、実際の、飛行前のパイロットの打ち合わせや、キャビンアテンダントの業務の準備や打ち合わせも目のあたりに出来て、現実感あふれる大変有意義な一日となりました。

ご案内していただいたJALの皆様、この場を借りて教職員一同、深くお礼申し上げます。

 

IMG_9171 - コピー.JPG IMG_9170 - コピー.JPG

 

IMG_9422 - コピー.JPG IMG_9403 - コピー.JPG