WhatsNew

11月9日(金) 株式会社八芳園グループ 総務部部長 薮嵜正道様による特別講話が行われました。

119() 株式会社八芳園グループ 総務部部長 薮嵜正道様と採用教育課マネージャー川崎友希様にお越しいただき、八芳園の歴史や企業理念、それらを礎にどのような志事(しごと)が日々行われているかについて、サービス経営学部2年生を対象にご講演いただきました。

八芳園様は、年間2000組を超える挙式、ご披露宴を行っている結婚式場として有名ですが、近年では、MICEにも力を入れ、プロデュース事業も手掛けておられます。昨今では国内のみならず海外からも多くのお客様がご利用されています。イベントのDVDを流しながらわかり易く、そして想いのこもったお話に、学生たちは深く感銘を受けていました。実際、授業後のアンケートでは、『お客様の心のふるさととしていつまでも在り続けること』『華やかだが想像以上に厳しい仕事、だからこそのやりがい』『仕える仕事ではなく、志す志事(しごと)を目指す』など、講話の中でのお言葉が学生たちの心の中に大切に刻まれたことが確認できました。

最後に薮嵜様・川崎様より、現職に就かれるまでの経緯をお話いただき、企業や職種以外に「この人についていきたい」という「人」で選ぶことも大切であるなど、学生たちへの今後のキャリアの標となる貴重なお話をいただきました。

 この場をお借りして教職員一同、深くお礼申しあげます。

 

IMG_8085 - コピー.JPG   IMG_8088 - コピー.JPG