WhatsNew

大宮アルディージャ 本学にて講義を実施

10月16日(火)、本学の授業「キャリア開発Ⅰ」において、大宮アルディージャの久保田剛 取締役事業本部長と、ホームタウン グループの相澤敦子 リーダーにご講演いただきました。


久保田氏からは、スポーツビジネスのマネジメントについてお伺いしました。プロ・サッカーチーム「大宮アルディージャ」が、サッカー運営のみならず「スポーツを通じて夢と感動を分かち合える、よりよい地域社会の実現に貢献します」というクラブ理念のもと、地域に密着した活動を積極的に進めていらっしゃるというお話に学生は熱心に耳を傾けていました。
また、「抽象的な目標にとどまらず、目標を数値化・具体化することが重要」というメッセージは印象的でした。

相澤氏からは、ご自身のキャリア形成を通じて「(たとえ辛くても)辞めずに続けること!チャンスを待つこと!周りに相談すること!」という重要なメッセージをいただきました。

学生のキャリア形成を考える貴重な機会となりました。

今後も、大宮アルディージャの皆さまには、受講生の「ホスピタリティの学び」に結びつけるための授業運営のご協力をいただくことになっています。



ardja_kubota.jpg  ardja_aizawa.jpg

 

また11月4日には、学園祭の一環として「ファミリーサッカースクール」(対象は小学1~3年生の親子)を大宮アルディージャと共同で開催します。みなさまからのご応募、お待ちしております。

申込方法はこちらをご覧ください。