HOME > What's New > 本学授業「総合演習(ブライダル)」にてブライダル実習を行いました
What's New

2011.06.16
本学授業「総合演習(ブライダル)」にてブライダル実習を行いました
6月13日(月)に本学学内にてブライダル実習が行われました。
ブライダル実習は7月17日(日)開催オープンキャンパスでのスペシャルイベント・模擬ブライダルに先駆けたものです。模擬ブライダルでは、学生による人前式ブライダルの演出をご覧いただけます。
将来、ブライダルコーディネーターを目指している方だけでなく、ブライダルについて興味をお持ちの方もぜひご来場ください!学生・教職員一同みなさまのご来場お待ちしております。

【模擬ブライダル】
7月17日(日)
13:00〜13:30(申込不要)
※オープンキャンパス開催時間 11:00〜15:00
本番さながら雰囲気の中、ブライダル実習が行われました。

本授業の履修学生の多くが主に1年生ですが、次年度以降は再度受講して後輩の指導・アドバイスにあたる先輩学生もいます。先輩が自主的に授業に参加し、後輩へアドバイスなどを行うことも本授業の大きな特徴の一つです。

ブライダル実習後の記念撮影。
模擬ブライダル、学園祭での人前式結婚式はこちらの学生一同で行います。
ブライダル実習前には、㈱エムタナカジャパンのご協力のもとメイクアップ実習を行いました。
ブライダルメイクの概論講義と実演の様子。