(社福)卒業生がゲスト講師で来てくれました!

カテゴリ
サービス経営学部 
タグ
ゼミ活動  健康福祉マネジメント学科  卒業生 

7月26日(水)に社会福祉士の授業の一環として2~4年生合同の授業を行いました。ゲスト講師に来てくださったのは、「医療法人社団焔 やまと診療所」にお勤めの勝部里香さんです。在学中は社会福祉士サブコースに所属し、福祉に関連した学びを深めていました。後輩たちに向け、今勤めている診療所の実践の紹介やキャリアデザインを描くためのアドバイスをしてくれました。在学生たちから多くの質問があがり、大変有意義な時間となりました。

自分たちにはどういう将来があるのか、先輩が活躍されている様子から思い描いている様子でした。これからも、卒業生とも交流を深め、多くの学びが得られるようなかかわりを持ちたいと考えています。

関連記事

女子サッカー部|関東大学女子サッカーCiEリーグ プレシーズンマッチ優勝報告

女子サッカー部の紹介動画を公開しました!

女子サッカー部が初めての公式戦に臨みました!