【2年生】卒業生がゲスト講師に来てくれました‼

カテゴリ
サービス経営学部 
タグ
健康福祉マネジメント学科  卒業生  教育活動 

「社会福祉援助技術現場実習指導Ⅰ」という科目に、卒業生がゲスト講師として来てくれました。社会福祉法人武蔵野会武蔵野児童学園(児童養護施設)で、子どもたちとの接し方や、支援者として価値観を知ることについてお話いただきました。

子供の分野は学生たちも関心が高く、熱心に聴いている様子でした。授業でイメージしていた内容と違いも生じ、新しい発見につながった様子です。

関連記事

女子サッカー部|関東大学女子サッカーCiEリーグ プレシーズンマッチ優勝報告

女子サッカー部の紹介動画を公開しました!

女子サッカー部が初めての公式戦に臨みました!