INFORMATION お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 【重要】PCR検査陽性者の発生に伴う大学事務室への立ち入り禁止措置について

両学部

【重要】PCR検査陽性者の発生に伴う大学事務室への立ち入り禁止措置について

令和3年8月25日

西武文理大学
事務局長 新田隆

PCR検査陽性者の発生に伴う大学事務室への立ち入り禁止措置について

 8月25日(水)本学関係者1名が、体調不良による受診の結果、PCR検査陽性反応が確認されました。
 現在、接触者等について調査中ですが、濃厚接触者と判定される関係者は認めませんでした。しかし、感染拡大を未然に防ぐ趣旨から、以下の期間、大学事務室への入室を禁止する措置をとることといたします。

期間:2021年8月26日(木)~9月7日(火)

<本学の対応>
・学校医・産業医の助言および指示のもと、厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策本部等による「職場における積極的な検査の促進について」の事務連絡に沿って、患者周辺の検査対象者となる関係者に対してPCR検査を実施します。
・PCR検査対象となる関係者のみならず、今後もガイドラインに沿った経過観察を継続いたします。
・新たにPCR検査陽性者の発生が確認された場合、大学HPにて公表いたします。

 本学では、本学の「新型コロナウイルス感染拡大を防止し、健やかな生活を送るためのガイドライン」に沿って感染対策を行っており、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、COVID-19対策会議を中心に、感染拡大防止対策を図っていきます。


<お願い>
感染した本学関係者の人権尊重・個人情報保護に関して、ご理解とご配慮をお願いします。



<問い合わせ先>
西武文理大学 総務課
TEL.04-2954-7575

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS