Need Help?

世界に通じるホスピタリティを学ぶ

重要なお知らせ

学費納付期限の延長と経済支援について

学費納付期限の延長と経済支援について

 

在学生の皆様

保護者の皆様

 

西武文理大学

総務課

 

平素より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。新型コロナウイルス感染症流行の終息が見通せないなか、不安な日々を過ごされているすべての皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

さて、今般の新型コロナウイルス感染症の直接的・間接的影響で経済・雇用環境の悪化による家計急変やアルバイト収入の減少等による経済的困窮のため、学業継続が困難な学生の増加が危惧されていますが、このような状況に鑑み、本学では経済的理由で勉学に対する熱意が絶えることのないよう、経済的支援対策として以下の通り、後期授業料の納入期限の延長と、本学独自の奨学制度による授業料減免を行います。

 

①令和2年度後期授業料の納入期限の延長について

後期授業料の納入期限を9月30日から11月30日に延長いたします。

【変更前】9月30日(水)
【変更後】11月30日(月)

・11月末日までにご納入いただく場合、延納願のご提出は必要ありません。

・学籍異動(休学・復学等)に関する手続き期限(9月30日)に変更はありません。

・個別の事情によっては、分納や後期授業料の更なる延納も相談に応じます。

 

②本学独自の緊急対応奨学金(2020年感染症対応)による授業料減免について

一定の条件が充足できれば、年間授業料の50%または10%減免を受けることができます。

・A奨学金 年間授業料50%減免(後期授業料の免除)  20名以内

・B奨学金 年間授業料10%減免 100名以内

*採用審査があります。応募すれば必ず採用されるものではありません。

【募集要項】

西武文理大学 緊急対応奨学金 募集要項

【申請書類】

西武文理大学 緊急対応奨学金 申請書

西武文理大学 緊急対応奨学金 チェックリスト

※チェックリストの提出はB奨学金申請者のみ

 

【応募期間】

2020年9月3日~2020年9月30日

 

【対象者発表】

2020年11月中旬

申請者全員に郵送で通知します

【支給方法】

結果通知に同封される減免後の金額の振込用紙を使用し納付してください。

すでに今年度授業料を納入済みの場合、差額を返金いたしますので、結果通知に同封された案内の指示に従ってください。

 

【学納金納付について】

■総務課:soumu@bunri-c.ac.jp

℡:04-2954-7575

受付時間:平日9:00~17:30

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS
Topへ戻る