Need Help?

世界に通じるホスピタリティを学ぶ

重要なお知らせ

新型コロナウイルスに感染した場合の対応について

学生の皆さんへ

西武文理大学

衛生委員会

新型コロナウイルスに感染した場合の対応について

 

新型コロナウイルス感染症に罹患した疑いがあり、PCR検査を受けて陽性が判明した場合には、速やかに下記の事項を電話又はメールにて報告してください。

なお、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、「学校保健安全法」による出席停止の措置が取られますが、大学では出席停止になったことで、当該学生の不利益とならないように、学修支援を行っていきます。

学生の皆さんにおいては、引き続きマスクの着用・手洗い・3密を避けるなどの感染予防対策の徹底に努めて参りましょう。

 

【連絡先】

・サービス経営学部の学生:04-2954-7575(代表)

・看護学部の学生:04-2969-1122(看護教学課)

又は、学生サービス課:gakuseika@bunri-c.ac.jp

 

【報告事項】

①学籍番号・氏名

②自覚症状の有無(いつ頃・どのような)・医師の所見

③発症2日前の学校内外における活動の態様(授業・立ち寄った場所・教室・通学手段)

④接触者の多寡(受講者の多寡・食事人数等)

⑤居住地域における感染状況

⑥感染経路が明らかになっているかどうか

⑦連絡手段・緊急連絡先

⑧担当の保健所名

⑨療養先(病院・自宅)

 

【療養中の過ごし方】

①医師の指示に従い、治癒に専念してください。

②大学指定の体調管理記録(体温・自覚症状)をとる。

③大学からの連絡に出られる状態でいる。

④可能であれば、陽性判定後の経過を適宜大学に報告すること。

⑤医師などから治療の判断を受けた場合、速やかに大学に連絡する。

⑥症状が重篤化した場合は、速やかに大学に連絡し、以下の内容を報告する(代理人可)

ア.学籍番号・氏名

イ.自覚症状の有無(いつ頃・どのような)・医師の所見

ウ.移送先

エ.緊急連絡先

 

【治療後の登校時の手続き】

①学生サービス課窓口に以下の治療証明書等を提出する。

・診断書

・治療証明書

・PCR検査陰性結果報告書

・上記書類と同等の証明書類

②欠席届を記入し、提出する。

 

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS
Topへ戻る