Need Help?

世界に通じるホスピタリティを学ぶ

重要なお知らせ

緊急事態宣言解除に伴う大学施設利用について

令和3年3月22日

学生の皆様

西武文理大学

学長 小尾 敏夫

緊急事態宣言解除に伴う大学施設利用について

この度、3月21日に政府による緊急事態宣言が解除されたのに伴い、本学においては、3月22日(月)より構内施設利用禁止を解除します。
しかしながら、依然として首都圏での新型コロナウイルスの感染者数が多く、変異型の新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念される状態が続いています。再びの感染拡大を防ぐには、一人ひとりの意識と行動が、再びの感染拡大を防ぐことにつながります。今後も学生の皆さんには、以下の感染予防対策を引き続き励行し、健やかで安全な大学生活を心がけていただきたいと思います。

 

・可能な限り常にほかの人との距離を2メートル以上空ける。

・ほかの人に近づくとき、学内ではマスクで鼻と口を覆う。

・石鹸と流水で手を洗う。水道がなければ濃度60%以上のアルコールで手指消毒を行う。

・混雑した屋内の空間を避け、屋内の空間は可能な限り外気を取り入れて換気を図る。

・特に、4人以上の会食や旅行・歓送迎会・宴会などには参加しない。

・体調が悪いときはほかの人と接触せずに、家で休む。

・高頻度接触環境表面(手すり、つり革、ドアノブなど)を消毒する。

 

なお、今後、再び緊急事態宣言が発令され、埼玉県等からの施設利用制限の要請があった場合は、この措置を変更する場合がありますので、その都度、本学ホームページで確認してください。

【利用再開施設】

1号館 図書館

2号館 図書館、キャリアセンター(就職相談)

8号館 多目的ホール(学修相談)

※利用時間 9:00~17:00(平日のみ)
※1号館・2号館パソコン室は、機器更新・交換のため3月31日まで使用不可です。

 

【課外活動について】

活動を再開する際は、各団体の部長・顧問、学生間でよく相談し、活動ガイドラインを作成の上、学生サービス課へ提出してください。許可を得たサークルについては、当面の間は活動の短縮及び少人数で活動するようにしてください。

 

(問い合わせ先)
西武文理大学 学生サービス課
Tel:04-2954-7575
E-mail: gakuseika@bunri-c.ac.jp

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS
Topへ戻る