Need Help?

世界に通じるホスピタリティを学ぶ

重要なお知らせ

本学で令和3年度大学入学共通テストを受験される方へ

2021年1月16日(土)・17日(日)に、本学で大学入学共通テストを受験される方は、事前に下記内容をご確認ください。

1.試験場の開場
両日とも8時から受験者控室に入室できます。入場時の混雑を避けるため、一定の距離を保っての入場にご協力をお願いします。なお、事前に許可のない保護者等の入場は出来ません。

2.試験場へのバスの運行ならびに自家用車での送迎について
<路線バス>
両日ともスクールバスは運行しないため、路線バス(西武バス)をご利用ください。
西武バスの時刻表はこちらから検索できます。なお、「西武柏原ニュータウン」バス停留所は、住宅地の中にあります。住民の方に迷惑がかからないよう交通ルールやマナーを守り、静かに安全に通行するようご協力をお願いします。

<自家用車での送迎>
自家用車での送迎については、乗降をすべて大学構内で行い、正門前などの公道上での乗降や待機は、住民の方の迷惑となりますので絶対にしないでください。迎えの連絡をとる際には、必ず大学構内(テニスコート付近)に車を乗り入れて乗車することを説明してください。大学構内では、誘導・案内に従ってください。

3.感染予防対策の実施について
①マスクの常時着用
試験場内では常にマスクを正しく着用してください。また、「受験上の注意」で周知しているとおり、フェイスシールド又はマウスシールドの着用のみでは受験することはできません。

②手指消毒の実施
各試験室や受験者控室の出入口付近に速乾性アルコール製剤等を設置します。
入退室を行うごとに必ず手指消毒を行ってください。

③昼食
・食堂営業は行っておりません。また、本学の近くにはコンビニエンスストアがないため、昼食は各自持参の上、試験室内の自席で食事をとってください。
・昼食時のみマスクを外すことを許可しますが、なるべく短時間で食事を済ませてください。
・グループで固まっての昼食は禁止します。

④休憩時間
休憩時間等は、他者との会話、交流、接触を極力控えるとともに、試験室内では自席以外には座らないでください。

⑤服装
試験当日は、試験室内の換気とともに、空気の入れ替えを適宜行っています。上着など暖かい服装で受験してください。

⑥試験室からの退室
一斉退室による密環境を避けるため試験室ごとに退室方法を指示しますので、ご協力をお願いいたします。

⑦試験前からの感染予防対策について
日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」(密集、密接、密閉)の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理を心がけてください。

その他、大学入試センターの「令和3年度入学者選抜に係る大学入学共通テスト 受験上の注意」が以下サイトから見ることができます。ぜひご活用ください。
https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/shiken_jouhou/coronavirus.html

受験者のみなさんのご健闘をお祈りします。


【お問い合わせ先】
西武文理大学
大学入学共通テスト 試験実施本部
TEL:04-2954-7575

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS
Topへ戻る