当サイトは横向き表示には対応しておりません。
スマートフォンを縦向きにしてご覧ください。

就 職Employment

BUNRIのキャリアサポート

サービス経営学部

1年次から授業内外で社会との接点を持ち、将来について考える機会を増やすのがBUNRIのキャリア教育です。将来像を少しずつ描くことで、早くから自分の進路を探究し、じっくりとキャリアを形成することができるようサポートしています。

社会状況や学生の希望にあわせた、オンラインと対面によるサポートを提供

新型コロナウイルス感染症の影響により、企業の採用活動は、オンラインによる説明会や面接の実施が急激に増えました。こうした状況に対応するため、本学でも学内向けの企業説明会や資格・検定試験対策講座などをオンラインでの開催に切り替えています。昨年度のオンライン企業説明会には数多くの企業にご参加いただき、これを機に内定を獲得した学生も多くいました。また、面接対策・エントリーシートや履歴書の添削などのサポートも、学生の要望にあわせてオンラインと対面のハイブリッドで実施しています。
急速に変化する社会状況に対応できるよう、これまで以上に学生への徹底したサポートの提供を目指していきます。

看護学部

社会の中に存在する自分を想像し、自分自身にとってのキャリアを考え、そのキャリアをどのように描くのか、免許を取得するのがゴールではなく、その免許を一生涯どのように生かしていくのかを見通せるよう支援します。

オンラインでの就職支援講座、病院説明会を開催

COVID-19予防対策として、対面での就職説明会やインターンシップの機会が減少し、代わりにオンライン面接等が進んでいます。このような就職活動の環境変化に対応するため、キャリアサポートセンターでは、従来の対面型に加えオンライン型と組み合わせた支援を実施しています。
また、看護師・保健師免許取得後の看護専門職としての自己キャリアを考える機会として、外部講師によるキャリア開発講座や多くの病院や医療グループに参加いただく病院説明会をオンラインで開催しています。また、COVID-19状況下での採用試験の流れや就職試験・面接方法、履歴書の書き方などについても具体的に学生が主体的に学修できるよう、日々工夫しています。

page top