当サイトは横向き表示には対応しておりません。
スマートフォンを縦向きにしてご覧ください。

BUNRIのサービス
経営学とは

大切なのは、顧客に期待を超える
満足と感動を与え、
サービスを思い出に残る
新たな価値に変えること
よいサービスは、人に喜びや感動を与えます。それが評判になれば顧客が増えます。よりよいサービスを生むためには、しっかりとした人材教育やシステムづくりが必要です。 サービスと企業の収益性や効率性は、とても深いつながりをもっています。
人に喜びや感動を与えるサービス。それを経営という視点から捉え、その質の向上と新たな価値創造を目指すのが、ホスピタリティ精神を基盤にした私たちの「サービス経営学」です。

学部長メッセージ

一番輝ける自分と
出会える学びの場が
ここにはある
サービス経営学部は、日本で初めて「サービス経営学」を教育・研究する大学として1999年に誕生しました。そして、25周年を迎えようとする今、価値あるさまざまなサービスが世に生まれ、私たちの生活も本当に便利になりました。
単なるサービスの進化やデジタルとの融合に留まらず、人の心に響くサービスの重要性も増しています。こうした流れの中で、ホスピタリティ教育を基盤に本学部の重要性はますます高まっていくでしょう。
本学部では、サービス経営学の基本を学びつつ、それぞれの分野で社会の期待に応えられるように、多くの体験実習科目・ゼミナールによって自らが考え行動する力、仲間と協働して新たな価値を生み出す力を育てています。
4年間でサービス経営学を大いに学び、大きな成長を遂げ、未来に向かって輝き羽ばたいてください。
サービス経営学部 学部長・教授 高瀬 浩
自分らしく学ぶ

2学科・5コース・
12サブコース

2年次からサービス経営学科と健康福祉マネジメント学科の2学科に分かれ、各学科での専門的な学びが始まります。サービス経営学科には3コース、健康福祉マネジメント学科には2コース、さらに、各々のコース下に計12のサブコースが設けられており、自らの興味関心と将来の進路に沿って、学科・ コースを選択することができます。
サービス産業に必要な専門的知識を修得
サービス経営学科
健康福祉に必要な専門的知識を修得
健康福祉
マネジメント学科
自分を見つける学び方

7つの学びスタイル

学生一人ひとりの夢に応える
本学部には、あなたのそばでいろいろな考えを尊重し支えてくれる先生や仲間がいます。そして、夢をカタチにしていく実践的カリキュラムが用意されています。こうした環境のもとで自分らしさを発見し、自信をもって社会に出られるためのBUNRIの「学びスタイル」をご紹介します。
自分らしく学ぶ

先輩たちの
BUNRIストーリー

世の中がデジタルネットワークでつながる今日、大学だけではなく企業や地域など世界中が教室となり、自由で創造的で真にグローバルな学びのフィールドが生まれています。この自由な学びのフィールドで自己成長を続けているBUNRIの先輩たちのリアルな成長ストーリーを紹介します。
STORY 01
実社会から学ぶ
就業体験
STORY 02
チームで学ぶ
BUNRI BRIDAL
STORY 03
柔軟な発想を鍛える
バーチャル旅行
STORY 04
他者を理解する
指定強化部
STORY 05
主体的にやってみる
東京国際映画祭