Need Help?

世界に通じるホスピタリティを学ぶ

feature 学部の特色

国家試験対策

各学年の学修進度に応じて、看護師・保健師国家試験全員合格に向けた支援とともに、
各学年の学生委員を中心とした主体的な取り組みを教員がサポートしています。

2021年3月卒業生
看護師国家試験合格率

93.1%

取得できる受験資格

看護師(国)/ 保健師(国) ※保健師は選択により受験資格が取得できます。

学生の主体的な活動

各学年の国家試験対策委員が主体となり、自分たちに必要な国家試験対策活動を企画・運営しています。

学生の要望に応じた企画

学生へのアンケートの結果や要望に応じて、各学年の学習進度にあわせた講習会や学習会の企画を行っています。

国家試験模擬試験の実施

各学年の学習進度にあわせて学習目標を設定し、模擬試験を企画・運営しています。個々の学生は、自己の知識の定着レベルや弱点を知り、今後の学習計画に役立てることができます。

国家試験に向けた4年間の学習

1年次から4年次まで、各学年の学生国家試験対策委員を中心とした学年単位の活動を教員が支援します。看護学の基礎力を高めるために、主体的な学習習慣の確立から始め、学年進度に応じた学習支援体制を整えています。

1年次

自らの基礎学力を自覚し、主体的に学修に取り組む姿勢を身につけます。

2年次

1年次の学修方法を修正し、自らの学修目標と計画を立案し、実行できるようにします。

3年次

実習を通して学習を深め、知識の確認およびアセスメント能力を養います。

4年次

国家試験対策委員を中心に個人学習・グループ学習・学年での集団学習によって学習目標と学習計画を立案し、実施できるようにします。

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS
Topへ戻る