INFORMATION お知らせ

その他

新型コロナウイルス感染拡大防止の必要性について

学生 各位

学長 小尾 敏夫
保健センター長 神庭 純子

本学における新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応については、以下に示す点を理解した上で、感染防止に努めてください。なお、状況は日々変化しているので、最新情報の確認を本学HP等にて必ず行ってください。

【感染拡大予防】

・3つの条件「換気の悪い密閉空間」「人の密集」「近距離での会話や発声」ができるだけ同時に重ならないようにしてください。これまでに、例えば、スポーツジム、ライブハウス、懇親会等での発生が報告されています。

・不要不急の外出を控え、近隣の繁華街や大型商業施設等への出入も自粛してください。

・接客を伴う飲食の場(カラオケ、ライブハウス、バー、クラブ等)への入店を控えてください。

・基礎疾患がある等、新型コロナウイルス感染症が重症化しやすい可能性のある者は、とりわけ感染症予防に留意するとともに、必要に応じて主治医等と相談してください。

【海外渡航について】

新たな海外渡航については、3月28日の内閣総理大臣による会見のとおり、不要不急の渡航の自粛をお願いします。

【海外から帰国した学生について】

海外からの帰国・入国した学生は、14日間の待機及び国内においての公共交通機関を使用しないようお願いします。体調に問題がない場合も自宅に滞在するなど経過を観察し、毎日体温を測り(朝夕2回以上)、手洗い、マスクの着用を徹底してください。

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS