INFORMATION お知らせ

お知らせ

サービス経営学部 新入生へ

西武文理大学 サービス経営学部 

教育サービス委員会

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う前期授業開始の延期により、大学での講義や演習に対する不安を感じておられることと拝察いたします。 現在、本学部では、皆さんの不安をできるだけ解消すべく様々な対策を講じ、順次実施作業を進めております。

 皆さんには、すでに4月13日付で大学より送付しております資料をもとに、下記の4点の実施の確認をお願いいたします。

1.履修科目申告書作成・大学への返送(4月20日(月)必着)

履修登録(履修科目申告書作成)は、大学での授業を受けるにあたって、まず始めに行わなければならない重要な作業です。すでに作成を終えられた方もいらっしゃると思いますが、提出期限が4 月 20 日(月)到着分までとなっていますので、必ず期限までに到着するように作業を進めてください。

 

2.学修支援システム「ユニプルーブ(Uniprove/cs)」 へのログイン

「ユニプルーブ(Uniprove/cs)」には、4月20日頃から1年次必修科目の数科目で事前課題が掲載されます。また、授業に関する情報やクラス担任の教員(ファカルティ・アドバイザー:FA)からのお知らせなども配信されます。まずは早急にユニプルーブにログインして基本的な機能や操作を使えるよう事前に準備をしておいてください。また、毎日ユニプルーブにログインをして、新しい情報が発信されていないかご確認をお願いします。

 

3.「新入生向け自宅学習課題」への取組

「新入生向け自宅学習課題『Kojiro-SPI』に関するご案内 (4月13日付送付資料)」でお知らせした通り、皆さんには、前期授業が開始されるまでの間、インターネットを使った自宅学習課題「Kojiro-SPI(SPI 対策学習)」に取り組んでいただいていることと思います。この時期を有効に活用し、将来に向けた準備を進めてください。

 

4.インターネット接続環境調査へのご協力

「『ご自宅のインターネット接続環境調査』ご協力のお願い(4月13日付送付資料)」で、学生の皆さんのインターネット接続環境 (Wi-Fi 等)の調査へのご協力をお願いしております。まだご回答をされていない場合は、ご協力をお願いいたします。

以上

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL04-2954-7575(代表)

BUNRI SNS