看護学部1年生・初年次教育プログラムがスタートしました!!

カテゴリ
お知らせ  看護学部 
タグ
看護学部  教育活動 
看護学部の初年次教育では、「学ぶ力」と「学力」の両面を培うことを目指しています。今回は、自分自身を見つめ、相手を思いやって学びの成果を実感するための最初のプログラムに参加しました!!始めは緊張している様子もありましたが、記者会見が始まると自然と笑顔と笑い声が増え、楽しいプログラムとなりました。


お互いを知るための「記者会見」、自分のことを他者に知ってもらうプログラムで、様々な質問に答えて自分自身を知ってもらい仲も深まりました!!



グループワーク「中吊り広告作成」、グループで課題に取り組み、発表をとおして、その成果を学び合う経験をしました!

関連記事

小山周三名誉教授が食料システム機構の審査委員長を勇退

2/16~18に、宮島ゼミ恒例の冬合宿を行いました!

保健師を目指す学生が地域の方の健康づくり支援に挑戦しました!