新入生に向けて「フレッシュマンズ・キャンパスツアー」「ゼミ交流会」を行いました!

カテゴリ
看護学部 
タグ
ゼミ活動  看護学部  教育活動 

4月初旬、看護学部では新入生が不安なく大学生活を始められるように、2年生が中心となり新入生のための「フレッシュマンズ・キャンパスツアー」と「ゼミ交流会」を開催し、先輩やゼミ仲間との交流を深めました。

2年生の先輩たちが、広いキャンパスを丁寧に案内してくれました。

ゼミ交流会では、同じゼミの24年生と一緒に2年生が企画したゲームを楽しんだり、先輩たちが大学での過ごし方や授業・勉強のコツなどを話してくれたりなど、楽しい時間を過ごしました。

参加した新入生からは、先輩と話ができて緊張が解けた、勉強やテスト勉強のコツが聴けた、大学生活での過ごし方がわかったなどの感想が聴かれました。

早いもので新学期が始まって1か月がたちました。
新緑あふれるキャンパスでは充実した日々が始まっています。

関連記事

看護学部2年生 患者さんに寄り添う注射の技術を学びました!

【お知らせ】看護学部・助教が越生町社会福祉協議会の研修会で講師を務めました

避難所運営ゲーム(HUG)で、災害時の保健師の役割を体験的に学びました!