1. HOME
  2. トピックス
  3. お知らせ
  4. 第25回ホスピバル(学園祭)が無事に終了いたしました。

第25回ホスピバル(学園祭)無事終了!!

第25回ホスピバル(学園祭)が無事に終了いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第25回ホスピバル(学園祭)が無事に終了いたしました。

11/11(土)・12(日)のホスピバル(学園祭)が無事に終了いたしました。2日間とも気温が下がり、冬の寒さを感じる天気となりましたが、多くの方にご来場いただくことが出来ました。ご来場いただいた皆様、また、近隣にお住いの皆様、ご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございました。

今年のホスピバル1日目は、吉本興業のお笑い芸人“ぼる塾”“アイロンヘッド”“ライス”のステージがあり、会場を大いに盛り上げてくれました。吉本興業の公式X(旧Twitterよしもと学園祭に、当日の様子が掲載されています。

https://twitter.com/ysmt_gakusai/status/1723182310831558886

特設ステージでは、両日ともに、ダンス部“AORI”のダンス、軽音クラブ“PMC”のバンド演奏などの熱いパフォーマンスがありました。模擬店は、ゼミやサークル、有志団体などから出店され、中には、『完売』のお店もありました。

 2日目は、学生がプロデュースする本物の結婚式が執り行われました。西武文理大学の結婚式は、「BUNRIブライダル」と呼ばれ、サービス経営学部の授業の一環として行われており、今年で24年目になります。

新婦はインドネシア、新郎は日本の国際結婚で、挙式はイスラム教式、披露宴はインドネシアの文化と「和」の文化を共に取り入れた演出となりました。今回のBUNRIブライダルの詳細については、後日、動画などでご覧いただけるよう準備を進めています。ご期待ください。


2日間に渡って開催されたホスピバルを支えていたのは、実行委員会の学生達です。今年度のホスピバルのテーマは「創」。実行委員会の学生達は、“0から1を創造する”学園祭にしたいと、今年の夏から、模擬店の募集や看板づくり等、準備を進めてきました。
ご来場者の皆様や学生一人ひとりの心に「1」以上の何かが残る学園祭になったのも、彼ら実行委員会のお陰です。お疲れさまでした。
       25回ホスピバル実行委員会の皆さん

入学者選抜試験の出願受付中です。詳細は、受験生サイトをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加