1. HOME
  2. トピックス
  3. お知らせ
  4. アシアナ航空・乗務員体験教室に参加しました。

サービス経営学部 アシアナ航空・乗務員体験教室に参加

アシアナ航空・乗務員体験教室に参加しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アシアナ航空・乗務員体験教室に参加しました。

2024年34日から6日の3日間、サービス経営学部の学生9名が、アシアナ航空乗務員体験教室に参加するために、韓国ソウルのアシアナ航空トレーニングセンターを訪れました。

3日間の研修内容は、イメージメイキング、メイクアップ&ヘアDoB747モックアップ(実物大の模擬機体)での機内サービス体験、発声&表情トレーニング、機内アナウンス体験、姿勢&歩き方エクササイズ、模擬面接そして緊急着水訓練など盛り沢山で、充実した3日間を過ごしました。

憧れの航空業界人となるための心構えと基礎訓練を終えて、学生たちは、制服に似合うメイクとヘアを整え、見違えるほど洗練された表情と物腰を身につけました。アシアナ航空社員食堂での食事も美味しく、修了式では教官たちと涙々のお別れとなりました。

教官たちは、本物の客室乗務員訓練を担当している本物の教官です!その美しさは韓流女優以上かと思われるほど! 体験教室の内容はもちろんのこと、職業人として、女性として、学生達にとっては、将来のロールモデルと出会えたことも大きな収穫となりました。

プロカメラマンによる制服着用のポートレートは、一生の思い出です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加