1. HOME
  2. トピックス
  3. お知らせ
  4. ハンドベル部・ルチア 活動報告

ハンドベル部・ルチア 2022年度 活動報告

ハンドベル部・ルチア 活動報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドベル部・ルチア 活動報告
2022年度ハンドベル部・ルチアの学外での活動は以下の通りです。

智光山公園 わくわく公園祭り
智光山公園にて例年11月に地元の人々の活動の発表と交流を目的として開催されている行事です。3年前までは本学のダンス部主催のダンス大会が開催されておりましたが、今回はコロナ禍のため3年ぶりの開催となり、本学からはハンドベル部が出場することになりました。
少し早いですがクリスマスキャロルと本学ハンドベル部のテーマソング「アメージンググレース」の発表に続き、2歳から10歳までの子どもたちと、その親御さんたち計30名ほどにハンドベルの鳴らし方の講習会を実施しました。
時間が30分と限られていたため、曲の演奏に至らなかったものの、多くの参加者の方々から「とても楽しかった」という感想をいただきました。

 
クリスマス・ミニコンサート及び体験会
昨年度の柏原学童保育室に続き、2度目の学童保育室におけるクリスマス・ミニコンサートと体験会を12月22日に奥富学童保育室で開催しました。
3曲演奏を披露した後、学童保育室の体験希望児童16名に「ジングルベル」が演奏できるまでの指導を実施しました。

演奏した子どもたちにも、演奏を聞いていた子どもたちにも大変楽しんでもらえたようで何よりです。

来年度以降も近隣の他の学童保育室にてクリスマス・ミニコンサートと体験会を開催する予定になっていますので、ご期待ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JIJEE
Active Academy Advsnce