1. HOME
  2. トピックス
  3. お知らせ
  4. 9/17(土)18(日)に第6回サヤマdeシネマを開催しました。

9/17(土)18(日)に第6回サヤマdeシネマを開催しました。

9/17(土)18(日)に第6回サヤマdeシネマを開催しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9/17(土)18(日)に第6回サヤマdeシネマを開催しました。
毎秋恒例の「サヤマdeシネマ」を今年も狭山市民会館小ホールにて開催し、無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました企業の皆様、東京国際映画祭の関係者の皆様、その他ご支援いただきましたすべての皆様 今年も無事開催できました。心より感謝申し上げます。

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』上映後のトークセッションに池田暁監督にご登壇頂きました。

お忙しい中お越しいただき深く感謝いたしております。 狭山愛をもって、狭山から映画文化を発信できるようにますます努力をしてまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2017年に狭山市初の学生が作る上映会として立ち上がった「サヤマdeシネマ」は、毎年10月に有楽町・銀座地区で開催される東京国際映画祭にインターンとして参加してきた西武文理大学の学生が“西武文理大学のある狭山で私たちの東京国際映画祭を作りたい!”という一言からはじまりました。
第6回目も東京国際映画祭で上映された作品を中心として、サヤマdeシネマでしか出会えない作品を上映します。「サヤマdeシネマ」は地元・狭山を盛り上げるべく、狭山愛を育む地域に根付いたイベントを目指しています。

第6回となる今回のラインナップは以下の通りでした。

上映作品
9月17日(土)
 第一部 12:00 開場『草原の河』


 第二部 15:30 開場『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』



9月18日(日)
 
 第一部 12:00 開場『グランド・ブダペスト・ホテル』



 第二部 15:30 開場『ムーンライト・シャドウ』





学生たちが作ったホームページもございます。こちらからご確認ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JIJEE
Active Academy Advsnce