1. HOME
  2. トピックス
  3. お知らせ
  4. Well Café 開催します‼

Well Café 開催します‼

Well Café 開催します‼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Well Café 開催します‼

Well Café は、小さなお子さんを子育て中の方が、ホッとして、ちょっと楽しく、ゆるりとつながることができる場です。

昨年、子育てプレイスのベテラン支援者の方からこんなつぶやきを聞きました。「狭山は自然豊かでいいところなんだけど、ワクワクして集まれる場所がもっとあればいいなと思うのよね。ママやパパが、お茶でものみながら、居てホッとする場を作りたいな」。我々は、これに賛同し、子育て世代さやま居場所づくりPJ共同研究グループ(代表研究者 長坂桂子;斉藤美恵、関根みぎわ、大賀明子)を結成しました。今年は、そのつぶやきが形になり、子育てプレイス奥富と研究グループが共同で Well Café を開催します。

ストレッチや音楽を楽しんだあと、みんなでお話しませんか?

助産師や、看護師、大学教員、学生ボランティアも、子育てプレイスのスタッフも、みんなで狭山の子育てを応援します。ちょっとした相談もできますよ。

本当は、お茶を飲みながら~、といった雰囲気が良かったのですが、感染対策のため、お茶なしカフェです。でも、そんなのカフェじゃない‼ということで、今回は狭山市のスイーツ屋さんに協力をしてもらい、お土産付きになりました。

先着15組、お早目にお申込みしてくださいね。

前半の、運動や音楽は、妊娠中~産後の運動の第一人者 小林香織さん(3/5)と、日本一のアルパ奏者 ネルソン鈴木さん(3/19)にご協力をお願いしました。メディアでもご活躍のお二人に、リアルに会えるのも楽しみです。ネルソン鈴木さんは、西武文理大学の卒業生です。

詳細 及び お申し込み は チラシ をご覧ください。

申し込みはこちらからもできます。➡ Well Café 参加申込書 (google.com)

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

*この取り組みは、研究グループのアクションリサーチの一環として実施します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加